●西当別小学校演奏会 2月25日


●2月25日(土)の西当別小学校演奏会レポートです。

集合 11:30
演奏 14:00〜15:00 約1時間

☆参加者は12名でした。
 
☆プログラム
 ・アンパンマン
 ・トランペット吹きの休日
 ・楽器紹介(とんび、象さん、ひよこ、小鳥の唄)
 ・北の国から(生徒と一緒に)
 ・スザートの舞曲
 ・サリーガーデン
 ・小さな世界
 ・もののけ姫(一曲目のアンコール)
 ・見上げてごらん(二曲目のアンコール)
 ・北の国から(生徒と一緒に)

☆お昼のメニュー
 当別のお弁当
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●雑感
 当日は好天にも恵まれ、場所もガラス張りの響きの良いすばらしい
ホールで、とても気持ち良く演奏ができました。 子供たちが50人位、
保護者の方が30名位、合わせて80名程の方に聞いていただく事ができま
した。 前半はとってもスムースに進んで、40分位で終わってしまい
そうな勢いでしたが、松藤さんのリコーダー講座などで無事回復し、
ちょうど1時間程で終了することができました。 最後、子供達も少し
飽きてきたように見受けられましたが、北の国からを一緒に吹いた事で、
終わり良しとなったように思いました。

いつも思うのですが本番の出来が大抵、一番良いようですね。普通は
練習時の力をフルに発揮できない事が多いのですが。 これは良い事
のようにも見えますが、実は練習時に十分、力が発揮されていないの
かも知れません。
(自分も含めて、練習の時は全然、緊張感無いですよね。)

さて、今日の演奏を聞いて、子供達が少しでも音楽と笛の楽しさを感じて
くれていると良いですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●3月の練習 3月18日(土)ガンバ16:00 リコーダー18:00

 3月は1回だけです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 ***** Sapporo Recorder Association 2006/2/25 *****
inserted by FC2 system